医学部予備校コラム

医学部予備校コラム

医学部予備校と大手予備校の違いは?

自分に合う予備校はどっち?医学部予備校と大手予備校の違いをポイントごとにわかりやすくまとめました。
医学部予備校コラム

地方から医学部を目指すには地元と首都圏どっちの予備校がいい?

この記事では地方の方が医学部を目指す場合、「地元と首都圏」どちらの予備校に通うのがいいのか解説しています。
ランキング・おすすめ・比較

再受験生におすすめの医学部予備校3選!合格を掴むならココ!

医学部再受験で知っておくべきポイントや、再受験におすすめの医学部予備校をまとめて紹介しています。
医学部予備校コラム

医学部を目指す塾は医専一択!大手予備校を選んではいけない理由を解説

医学部を目指す方の中には塾や予備校で勉強することを検討している方もいるでしょう。この記事では、いつから通うのがいいのか・どんな塾を選べばいいのかを解説しています。
ランキング・おすすめ・比較

寮完備のおすすめ医学部予備校を紹介!選び方やメリット・デメリットも解説

この記事では、医学部予備校の寮選びのポイントや、寮サポートを行っているおすすめの医学部予備校を紹介しています。地方を離れて1人暮らし後すぐに受験勉強をスタートしたい浪人生の方は参考にしてください。
ランキング・おすすめ・比較

医学部予備校の費用相場は?学費で失敗しないおすすめ3校を紹介!

医学部予備校に入塾する上で費用がいくら必要なのかは気になりますよね。この記事では、医学部予備校の費用相場や学費や授業料を安くする方法を解説しています。
ランキング・おすすめ・比較

医学部予備校の「合格保証」とは?メリットやデメリットも解説!

医学部予備校は学費が高いというイメージがありますが、合格できなかった場合に授業料免除や返金となる「合格保証」をご存知でしょうか。全国でも数校しか導入していない特別な制度です。そんないいことづくめに感じる合格保証のメリットやデメリットを解説しています。
医学部予備校コラム

医学部予備校の正しい選び方【必ずチェックすべき7つのポイントを解説】

医学部予備校の選び方で特に重要となるポイントをまとめて詳しく解説しています。医学部受験を考えているけど、選び方が分からない・後で失敗したくない・自分にピッタリの予備校に行きたい、という方はお役立てください。
医学部予備校コラム

医学部予備校の合格率や合格実績は本当!?騙されない正しい見方を解説

医学部予備校の選び方として合格実績は気になりますよね。この記事ではホームページで公表されている合格率や合格数の見方、読み方について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。
タイトルとURLをコピーしました